--.--.--(--)






2009.04.11(Sat)


この連休には原稿終わりそうだー!と思ったら嬉しくてついうっかり古木さんとこからバトン拾ってきてしまいました。
何一つ悩まずにありえない速度で描き終わった。
前髪キャラ作ってみたかったんだ。

Boy's School Battonというらしいです。
ってことは男じゃないといけないんだよね…?
ルール「自分を参考に書く」「見てみたい人にバトンを回す」「名前は自分から取る」
ゆうじろ
名前…千野祐次郎
年齢…物語って大概2年だよね。高2
誕生日…4/11
身長・体重…156-52 チビ…
血液型…A
家族…父・母・兄・自分・ねこ
部活…ブラバン幽霊部員
バイト…する気皆無
性格…気分屋で打たれ弱い。狙いボケつつツッコミ。
要領はいいけどタイミングの神に見放されてる。
自称愛妻家。
口癖…「これは死んだ方がいい。」←自分に対して使う
好きな食べ物…ラーメン
嫌いな食べ物…あまいもの
趣味…ゲーム、音楽、妻
その他…授業は寝るものです。ノートは見せてもらうものです。
テストで点は取れるが内容はいまいち理解してない。
同様に人の話もいまいち聞いていない。
かなりの運動音痴でどじっこ★自分で開けたドアに頭からぶつかれる。
遠距離の彼女がいて、友達とつるんでいても隙あらばメールやら電話してる。
でも誰も彼女持ちと信じてない。
あんまり顔を合わせない友達には脳内だけの架空の人にされがち。
回す人…投げ捨てる!

----------------
自分を参考にしてしまうと妻の存在は欠かせない気がした…

more




2009.02.07(Sat)


古木さんからバトンパスして頂いた「1人だけ!オリキャラバトン」
回して下さって有難うございます。
既に周回遅れですが、フレディさんに続きオレンジ頭で張り切って参りましょう~。
どんぶり!
■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」
わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。
1番好きなオリキャラは?
ミオ…!ひn…どっちだ!?と超悩みました。
雑記でやるならミオンさん、自由帳ならひなこ。せっかく隠せる場所があるならひなこかな。
と思ってひなこで文字だけ入れ始めたら、内容はミオンさんで答えたほうが面白そうだったのでミオンさん。


■2■そのキャラのどこが好きですか?
表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。
妻が私の女キャラで一番好きだって言ったから!(`皿´)o
それが始まりで気づいたら自分も好きになってました。
やっぱり強いけど普通の女の子で、でもミオンさんがいればどうにかなっちゃうところかな。


■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
愛称を先に決めて、ミオンさんを元にミオネールになった。
実は本名はミオネール・ウィッタード。
私のカタカナ名はみんな適当。
ファンタジーだから何でも許されると思ってる。


■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです
(少ないって事はそのキャラにそれほど愛情を注いでないって事ですか?)
頑張って書いて欲しいです。
生まれは田舎の小さな村です。ささやかに農業。メインは羊。みたいな。
ミオンさんちはパパンが商人で基本留守。2ヶ月~半年に一辺ぐらいしか戻らない。
パパンの帰りを待ちつつ、ママンと一緒にささやかに畑の世話したり、
近所のおじさんの牧場手伝って羊追っかけまわす日々でした。
週に一回2時間ぐらいごとごと荷馬車に揺られて隣町の学校に通ってたので、学はないけど基礎知識はあります。
村には同年代の子がいなくて、一番近い年上が30前、年下で10歳以下ってな具合で、友達は町の子がメイン。
そんなある日、「たまたま」パパンが帰った日に、両親は家でラブラブしてろよ!と
ミオンさんだけが町に買い物に行ってる隙に村が魔女の手であぼーん。
物語スタートですわよって。

分量こんなもんでいいです?


■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。
魔法使いの法則はもともとリッシの話だったのですが、
あいつを主役に据えたら話がどんどん暗い方向に転落してって封印されて終わったもんで、
何もいいことないのも何なので2部を作って、今度はハッピーEDにしてくれる明るい女の子を主人公にしよう。
というノリと勢いで作ったキャラです。


■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)
「それは自分だ!」って回答は受け付けませんので悪しからず。
恋人…といわれるといないんじゃない?
あ、ミオンさんの村がまだあって、近くの町の学校に通ってた頃ボーイフレンドはいました。


■7■恋人がいる人だけお答えください。
その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。
6で挙げた奴と遭遇する話は考えました。
リッシが動揺してヘリング抱き潰すらくがきした程度です。
結局ミオンさんは今はリッシが特別だからなびかないんだけどね。


■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?
「自分が何時か恋人になるから」という回答でもOKです。
ミオンさんとリッシはお互いにそこは避けてると思う。
リッシの拒絶が半端ないから。
ミオンさんは本気であの根暗と付き合って行くなら長期戦を覚悟してたんじゃないかなぁ。
まずはぶん殴って錆付いてるネジふっ飛ばしてやらんと。
その前に死ぬけど。


■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!
リッシは死ぬけどミオンさんは他の誰かと幸せになります。
それが二人にとって幸せだから。
子供と孫に囲まれて大往生。


■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)
ミオンさんのことは何一つ心配していない。
好きに動いて好きに生きればいいと思う。
元気と幸運をちょっと分けてもらえると嬉しいです。


■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
知ってるか。私友達いないんだぜ…




2007.12.08(Sat)


衝動的に描いたわけなのだが、どこに置くべきか悩みます。
ペン入れもしてないし雑記の落書き扱いで十分だよな…

集会のたびにサトリだったらなぁと思っていた。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

冬凪さんからバトン頂きましたー!
なにバトンなのだろう?まぁ、些細なことですね。

自分で思う性格
激しく事なかれ主義。現代日本の産物だぜー!

人に言われること
気分屋とか天邪鬼とか。

男女関係なく友達の理想
その人ごとに求めるものが違うので特に理想と言うものはない。

最近言われて嬉しかった事
サイトのコメ全般。

バトンの送り主の顔は見たことある?
えぇ。恥ずかしながらイベントでお邪魔してますよ…

送り主の印象は?
一緒に遊んでいただいたとき、「あぁ、この人からあの世界が生まれるのか…」と、妙に納得した覚えが。

次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
もちろんアンカーなので適当に埋めておこう。
クール/宅急便♪宅急便って黒猫の造語なんだっけね。宅配便をもっと早くしたイメージらしい。
残酷/な天使のテーゼ
可愛い/生まれた瞬間からある格差
癒し/うさぎ。ねこ。
カッコいい/憧れるものによく付く気がする。
面白い/日々求めてる。
楽しい/なんてのは一瞬だよな。
美しい/近所の猫思い出した。
頭が良い/この言葉結構上から目線だよね。
礼儀正しい/礼儀と恐怖は切っても切れないマブダチだと思う。
大人/最近年取ったなぁと思う。
子供/それでいて中2病再発してね?と思う瞬間もある。




2007.06.28(Thu)


だるまさんから渡して頂いた一番好きなものバトーン!行きます。

☆動物/うさぎ。飼ってたしな。
☆お菓子/手作りクッキー(プレーンかつ人が作ってくれたもの)
☆料理/一番って程のもんはない
☆缶ジュース/一番って程のものはない
☆インスタント食品/うーんカップヌードルカレーかな。とろけるチーズ入れて食うよ!
☆寿司ネタ/めったに食う機会がないけど中トロ。大トロは食べたことない。でもたぶん中のほうが好きだと思う。
☆パン/特にない
☆丼/親子か海鮮か悩む。牛丼食ったことない。
☆お酒/飲めない。ビールは味的にはいいと思う。
☆TV番組/特にない。
☆洋楽/さっぱりわからん。
☆異性/興味ない。
☆芸能人/じゃあ堂本K氏。
☆歴史上の人物/歴史苦手。
☆作家/こだわりはない。
☆言葉/日本語。
☆雑誌/触れてもいない。
☆漫画/一番…一番か…難しいなぁ…とりあえずバイブルはレヴァリアース。
☆映画/もしかしたら旧ドラえもんシリーズの夢幻三剣士あたりまでかもしれない。
☆お店/ファミレスと本屋とカラオケで選べない。
☆洋服/変でない程度ならなんでもいい。
☆靴/履きやすければ何でもいい。
☆香水/嫌い。
☆アウトドアスポーツ/スポーツ嫌い。
☆インドアスポーツ/スポーツ嫌い。
☆季節/掛け布団が活躍できる季節。
☆落ち着く場所/家。
☆旅行先/旅行面倒くさい。
☆インターネットサイト/一番って言われても困る。
☆ティッシュ/とりあえず道で配ってるのはイマイチ。
☆キャスター/安住さんぐらいしか分かんない。
☆思い出深い曲/90年代のSMAPソング色々。トラウマソング。
☆色/じゃあ…白?
☆めん類/うーん…こってり系醤油ラーメン。
☆アーティスト/こだわらない。
☆必ず六人指名して下さい/ずっと俺のターン!
なんか好きなものより嫌いなものの方が多かった気がする。バトンの主旨に合ってないね!




2007.04.06(Fri)


古木さんからバトンいただきましたーv
って、なんか凄い有難いこと言って貰ってるよ自分!!ヒィ!
恐縮です!

1)回してくれた方の印象をどうぞ
すごくちゃんと生きてる人だと思う。
自分のことをちゃんと知ってるって凄いよ!
考えてる人かなーと。
人間は生きた年数じゃないよ。私の千倍立派に生きてると思う。

2)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
えーと…ごめんね!ありがとよ!

3)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
尊敬する人って結構いるけど、大好きな人ってぶっちゃけ二人しかいないよ!
あれ、そこまで特別好きじゃなくてもいいの?
そしてその二人がどっちもサイトないわけじゃないけど日記書いてないよ!

4) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
アンカーですみません。

5)宝くじで3億円当たったらどうする?
とりあえずパソコン買い換えないとやばいです。
あとケータイも変えないとって言い続けて2年ぐらいたってないかな。

6)どんな告白をされたらグッときますか?
どんな告白でもこっちが好きな人じゃないとグッとなんてこねぇよ。

7)こんな人が理想!!
理想は特にないです。
話が通じる人、ぐらいにしておこうかな!

8)尊敬してやまないお人(目指したい人)
大体誰にでもこの人はここがすげぇ…と最近よく思う。
なんていうか、みんな優しいよね!凄いよね!

9)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?
絶対なんてほど固く思うことはないです。

10)人生のテーマソングはなんですか?
こんなこと考えたことないよー…
えーと、じゃあ「狼になりたい」を挙げておこうかな。(なる日は絶対来ない。)
いやー、吉野家であとから来た客の方が先に飯が来たぐらいで狼になりたいとか壮大な歌になっちゃうみゆきは天才だと思う。

11)好きな果物は??
断然桃!あとさくらんぼと梨。
桃とさくらんぼは高くて思いっきり食えません。

12)自分の一番落ち着く場所
布団大好き。冬最高。

13)最近いつキッスをしましたか?
投げキッスなら…

14)お勧めのお店
ないです。

15)すきなお酒
立派な酒飲みになるのが昔からの夢でしたが、残念ながらアルコール分解酵素が全くない体質でして、ビール四口で真っ赤になれます。
まぁ、全体的に匂いは好きだけど飲むと苦くてまずい!

16)今の状況
膝に毛布かけて上半身ひねって机に向かってます。

17)何時に寝る予定?
最長2時。

18)自分にとって幸せってどんなトキ?
おいしい焼きプリン食べてるとき。誰かが手作りクッキーくれたとき。それを食ってるとき。
眠くて眠くて寝たとき。2度寝も幸せ。
妻と会うとき。(たぶんこれにもうすぐ姉に会うとき、が加わる…)
やたら隅々まで見てくれてるらしいコメントが来たとき。
まぁ、大体いつでも幸せだなァ、恵まれてるなぁとは思います。

19)今の気持ちは?
もにょ…

20)今、ほしいものは?
根気。あと返すもの。

21)好きな言葉を教えてください
適当。それなりに。なんとなく。気分。

22)今、悩んでることは?
ここで語る気はないです。すみませんね!

23)ズバリあなたは人を愛してますか?
大好きな人は愛してるな。うん。愛してるよ!
恋愛は分からん。本当に分かんない。意味分かんない。勘弁して。

24)無人島に行くとしたら何を持って行く??
船かヘリ。操縦者付き。
即行で帰りたいです。

25)『○○に似てるね!!』と言われるトキの○○の部分をどうぞ!!
言われたことないです。

26)好きなキャラクターっている??
一度好きになったキャラはずっと好きですから一生増えるかと。

27)ドラゴンボールを7つ集めシェンロンがでてきました!何を願う??
ぱっとは思いつかないもんですねー。
全生物の幸せとか願ったら世界消滅すんのかな。(笑)

28)あなたが人を好きになるときってどんなとき?
分からん!

29)今一番逢いたい人は?
今はいいや。今ね。
明日とか数時間後は分からないです。

30)最近ハマってる事は?
ないかなー。

31)ひとこと!
まあまあ。

32)好きなスポーツ
スポーツは基本的に嫌いです。
あ、泳ぐのは好き。でもスイミングとかスポーツ分類にしてしまうとやっぱり嫌いかな…
たゆたってたり、たまにクロールしたり…

33)最近一番ショックやったこと
もうすぐ姉が家を出て行くんだ!
まぁ今はショック感じてないけど、そのうち感じるのではないかと…?

34)好きな芸能人
えーと、じゃあ堂本光一って言っておかないとダメな感じ?

35)ケータイの機種は?(色も)
ドコモN503is。青。
5年前はたぶん一番人気だったんじゃないかと。

36)恋人はいますか?
い(ら)ないです。

37)今一番行きたいところは?
ネズミーランド~

38)あなたは何フェチですか?
手?手かな。

39)プーさん好きですか?
どーでもいい。

40)この夏に勝負することがありますか。あれば書いてくれー。
勝負嫌いです。めんどくs

41)夏が好きですか?
大嫌いです。一番嫌い。夏とか二日で終わっていいよ。

42)冬が好きですか?
そこそこ好き。
ここ数年やばいほど唇荒れるのがどうにもこうにも…

43)かき氷といえば何味ですか!?
レモンかカルピス!

44)好きな色は何色?
特にないです。

45)好きなテレビ番組は?
はねるのとびら。
あとGメンとか警察24時とか。注意されて逆キレしてる人見るの好き。
なんで自分をあれだけ正当化できるのか分からない。不思議。と思ってみてる。
実際出会いたくないけど。警察屋さん頑張ってるよ!大変だよ!

46)今までどんなバイトやってた?
バイトしたことないんですよ。
あ、倉庫内作業一応バイト?

47)好きな動物は?
うさぎ!!!!!!!
毛が長くて顔が丸めでもっさもさしてるやつ!
耳は立ってても寝ててもいいです。
まぁ動物は大概好き。

48)最近みた夢は?
これはすごいよ。
軽く200ページぐらいありそうなF凪さんの同人誌読む夢見ました。
深水恋愛の完結編だったような…すごい幸せでした。(笑)
捲っても捲っても日野ちゃん!ハァハァ

49)突然電話が鳴りました。さて、何の電話?
選挙の人。電話までしてくるなよ!頑張れよ!




category
未分類 (0) 独り言 (69) らくがき (50) お返事 (71) バトン (5) 本編 (37) 宿題 (3) 

month
2015/12 (1) 2015/09 (1) 2015/06 (1) 2015/03 (3) 2015/02 (7) 2014/08 (1) 2014/06 (1) 2014/04 (1) 2014/03 (1) 2014/02 (2) 2014/01 (3) 2013/12 (2) 2013/11 (2) 2013/10 (1) 2013/09 (1) 2013/08 (1) 2013/07 (1) 2013/05 (10) 2013/04 (19) 2013/03 (12) 2012/07 (1) 2012/04 (2) 2011/11 (1) 2011/06 (3) 2011/03 (1) 2011/01 (1) 2010/11 (1) 2010/10 (1) 2010/09 (1) 2010/08 (1) 2010/06 (2) 2010/05 (9) 2009/11 (2) 2009/09 (1) 2009/08 (2) 2009/07 (2) 2009/05 (1) 2009/04 (4) 2009/03 (2) 2009/02 (4) 2009/01 (1) 2008/12 (3) 2008/11 (3) 2008/10 (2) 2008/08 (4) 2008/07 (2) 2008/06 (5) 2008/05 (1) 2008/04 (2) 2008/03 (5) 2008/02 (6) 2008/01 (2) 2007/12 (7) 2007/11 (4) 2007/10 (8) 2007/09 (7) 2007/08 (10) 2007/07 (7) 2007/06 (14) 2007/05 (14) 2007/04 (15) 




/
